花束の3D

すっかり倉庫化している客間を整理していたら、多分、昔シンガポールの友達から送ってもらった花束のデコバージュ用のカードが出てきました。
更に、合わせて買ったわけではないはずの額も発見。
ただ、ちょっとカードと額のマットの大きさが合わなかったので、思い切ってピンクの布を張って全部切り抜きにしてみました。
なんだかとってもしっくりいきました。
そして、こってこてに光らせたかったのでグロススプレー多めに。

3D

なんだか、カードと額が呼び合ったようななんだか不思議な気分になりました。

デコパージュ?

バタバタしていた生活が少し落ち着いてきました。
そしたら、もう何年もやっていなかったことをやりたくなってお道具箱をゴソゴソして、久しぶりに作ってみました。

初めてアメリカで習ったときは「デコパージュ」って言ってたけど、正式にはなんて言うんだろう?

こちらは3枚でかわいらしく。
デコパージュ

こちらは5枚使ってかなりボリユームありに仕上がりました。
デコパージュ

アメリカにいた頃、日本人のオーナーがデコパージュのお店をやっていて、飾ってある作品をみるのも、材料を選ぶのも、お教室で日本語でおしゃべりするのも楽しくて入り浸ってたなぁ。。

一時期は日本でもはやって、デパートでも売られてた位なのに、最近はすっかり見なくなりました。

ただ、これはあくまでも個人で楽しむ用ですよ〜。
一応、お断りを入れておきます。はい。

久しぶりに使った盛り上げ用のシリコンは、チューブの中で半分以上が固まってしまっていました。。
そりゃもう、何年も使ってないもんで。。
ちゃんと使えるうちに次を作ろうとおもいます。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター