ワンコのクッション

我が家の愛犬用のクッションが破けてしまったので作り直す事にしました。
最初はクッションの上にパッチワークのカバーを作ったりしたのですが、縫い目が多いと破ける事に気付き、クッションそのものを洗える方が良い事に気付き、、、
一緒に生活していくうちにたどり着いた形が、ちょっと厚手の布に化繊綿のシンプルな物。

1頭分だけ作り直せばよかったのですが、ずっと大事にしまい込んでいたお気に入りの布を使う事にしたら、同じ柄の色違いも作りたくなって一気に2頭分作りました。

布小物

並べて写真を撮っていたらいつの間にやら乗っかってました。
布小物


気に入ってもらえたようです。
布小物

なぜクッションが破けるかというと、、、
布小物
こうやって丸めたり好きな形になるように引っ掻いたりするからです。

ゆっくり休んでね。
布小物
スポンサーサイト

ひそかな人気者

フリマシーズンにむけて、こんなものを作りました。

ハンガー
布巻ハンガーです。

これが、意外に人気があります。

今回引っぱり出して来た布にこんなのがありました。
ハンガー
同じ柄の色違い3色。
昔買った布ですが、色違いで買ってたことにちっとも気付いてませんでした。

いつもはリボンを付けるのですが、すご〜く時間がなかったときはこのまま出品したこともありました。
それでもそれでも全部お買い上げいただけたので、いいのかなぁとも思うけど、やっぱり作家としてはこれではつまらない。
そうだ、母の毛糸がたくさん残ってるからそれでコサージュでも作って飾ろう。
そう思ったのですが、今回は友達が分けてくれたものを使いました。

さっきの3色はこんな感じ。
ハンガー

ちなみにお花はまわせるようになっているので、どの向きに服をかけても大丈夫です。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター