さらにストラップ

ショップに置いて頂いているワンコストラップをもうちょっとご紹介。
羊毛ワンコ

羊毛ワンコ

羊毛ワンコ

羊毛ワンコ

羊毛ワンコ

羊毛ワンコ

羊毛ワンコ

ちょっとデフォルメして、あえて犬種を決めないでイメージで作ったものもありますが、みんなかわいい我が子です。

ストラップいろいろ

先月作ったストラップたち。
ストラップ

ストラップ

ストラップ

ストラップ

ストラップ

この子達と昨日送った子達は今、Shop雪花(きらら)さんでこんな風に遊んでます。
きらら

素敵なディスプレイをありがとうございます。
なんだか生き生き楽しそうに見えますね。

新ストラップ

羊毛ストラップの新しいタイプを作ってみました。
ストラップ
牛さん。
結構お気に入りです。

そしてこちら。
ストラップ
右が猫で左が犬のイメージです。
そのちがいを表現するのにこだわったのが首輪。
猫はリボン風に毛糸、犬は革の紐です。

たくさん、お友達もつくりたいな!

ストラップ

フリマと言えば、毎回持って行くのがこのストラップです。

羊毛アニマル ストラップ

いつもおなじメンバー(?)というわけではありませんが、10種類くらいを持って行っています。

その中の人気もの。カエルさん。
羊毛アニマル ストラップ

一番最初に作ったのがこれだったみたい。
羊毛ワンコ

さすがに作り慣れて来た感じがありますね。
こういう比較も面白いなぁと思ったカエルさんたちでした。


茶色のダックスちゃん

アルトフリマに出していたワンコフィギュアからもう一つ。

ダックスちゃんです。
羊毛ワンコ

長後で手作りフリマが行われるときは必ず作っている子です。

と、いうのも、以前長後のフリマに出店していたとき、出店者の方から
「ダックスフントはできますか?」
と聞かれたことがあったのです。
もちろん大丈夫ですよってお答えして、出来たらご連絡しましょうか?と言ったのですが、そこまでの決心はつかないご様子だったので、
「では、半年後、次の開催のときに作ってきますね。
その場で見てもらって、気に入らなければそのままでいいですから。」
とお話していたのです。

ところが、その次の開催は雨で中止(延期なのですが、私は出られず。。)1年後になってしまった前回、彼女は出店していませんでした。

今回は来てるかな〜って思いながら作った作品ですが、また彼女とは会えず。。

果たしてこの子はどんな飼い主さん(って私は呼んでます)に巡り会うのか、
頼んでくださった彼女は今何をしてるのか、
そんな事に思いを馳せるのも楽しい時間です。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター