新柄綿手袋

ちょっと前に作った手袋の新柄です。

今回は動物3柄。

ちょっとアニメチィックな猫ちゃん
トールペイント

ラブ風
トールペイント


トールペイント

どれもお気に入りですが、柴ちゃんのモコモコ感がステンシルとマッチしていてかわいいなぁ。って思ってます。
今後ももうちょっと増やす予定です。

乳歯入れ

お友達の所にパピーちゃんがやって来たのは半年くらい前。
何かプレゼントしたくて乳歯入れを作りました。
結構、時間がかかっちゃいましたが、、、

同胎の姉妹の分をお揃いで。
トールペイント
そっくり姉妹だけど、ちょっと違う模様をポップな感じで、、と思ったのですがなかなか難しい!

横はそれぞれお名前の絵を。
トールペイント

写真を撮っていたら、おやつでもないのに、珍しくうちの子がクンクンしたました。
トールペイント

2人とも元気に育ってね。

ウエルカムボード

いまだにアップ出来る新作が出来ないので過去作品から。

アメリカにいた頃に描いたウエルカムボードです。
トールペイント

大好きなアメリカの田舎の風景なので、とても気に入っています。

また、のんびりと時間を掛けて描きたいなぁと思うのですが、なかなか時間がありません。
だから余計にこの田舎風景に心を惹かれるのかもしれないなぁ。。。

ゲートプレート

これは我が家で使っているプレートです。
実は作ったのは我が家の愛犬初代アテナが一人っこだった頃。

トールペイント

門扉のところにかけておきます。

目的は二つあって、
ひとつは愛犬達が庭で遊んでいる時に宅配や検針の人が来てびっくりしないように。
もうひとつは、、
アテナは愛想が良くて、よく近所の子とも遊んでいました。
だから、アテナの姿を見た子供達が不用意に門を開けてしまうことのないように、扉を開けても10センチしか開かないように引っ掛けられるようになっています。

その時は特に意識したわけじゃないんですが、周りのベリーが我が家の庭を伝うブラックベリーとダブり、なんとなくこの季節を想像させてくれます。

愛犬アテナより長生きしてるプレート。
いつまでも大切に使いたいです。

ペーパーホルダー

秋のイベントシーズンです。
11月3日 秦野市民祭り(秦野市中央運動公園)
11月27日 ストロベリーファーム(プロミティー厚木)
12月6日 ko-baフリマ(cafe ko-ba / 長後駅)
12月10日 手作りフェスティバル(秦野市文化会館)
に参加予定です。お暇な方はぜひ~。

そんなわけで、せっせと作品作りに精を出してます。

キッチンものが作りたいなぁって思って白木のストックをひっくり返してみたら、ペーパーホルダー発見。
トールペイント

ちょっとシンプルすぎるかなぁって思ったけど、秋らしい落ち着いた色にしてみました。
忙しい秋だけど、落ち着いて秋の絵も描きたいなぁ。


プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター