のんたんフィギュア

本当はバレンタインに間に合わせようと思ったのに1週間程遅れてプレゼントした犬毛ワンコです。


モデルはこの子。花音ちゃん。
犬毛フィギュア

明るい永遠のベイビーたんらしく、舌を出した笑ったお顔にしたんだけど、、、
犬毛フィギュア

なんか、ちがうんだよなぁ。のんたんじゃないの。
と悩みになやんで気が付きました。
あ、カラーに華やかさが足りないんだ。
そしてちょっと大きなカラーに変えて、バスケットも持ってもらいました。
犬毛フィギュア

そうそう、こんな感じ。

後日、お家に着いた花音ちゃんの写真が届きました〜。
犬毛フィギュア
同じモデルでも、カメラマンの腕とセンスでがらっと変わるのね〜。

花音ちゃんのママ、ティアラちゃんの特技、頭のせ。
犬毛フィギュア

なんと、ブレーメンの音楽隊状態の2頭のせ。
犬毛フィギュア

これは去年プレゼントしたりえる君。
一緒にはいポーズ。
20160225091424.jpg

なるべく早いうちにティアラちゃんも制作しようと思う私でした。


秋のシーズン始まります

すっかりさぼっていたクラフトブログですが、秋の販売会シーズンに向けて復活です。

11月23日(祝) ストロベリーファーム@プロミティー厚木
12月1日(火) Ko-baフリマ@長後カフェKo-ba
12月8日(火) 珈琲屋アルト@長後
12月23日(祝)の手作りマーケット@秦野市文化会館は調整中です。

こちらは春のストロベリーファームに出したワンコたち。
羊毛わんこ

この時はちょっと遊び心をくわえて、柴ちゃんにこんな格好をしてもらいました。
羊毛わんこ
泥棒じゃありませんよ!

この子は柴飼いのお友達が連れて帰ってくれました。
やっぱり犬フィギュアは他の作品と違って「お買い上げ」ではなく「里子にもらってもらう」気持ちになっちゃいます。



黒ラブももちゃん

実家の母から依頼されていた黒ラブももちゃんが出来上がりました。

地域で行われているラジオ体操仲間のアイドルももちゃん。
1311_1_P1000004.jpg

たしか13歳って言っていたかな。
ちょっと足が短くてぽっちゃりっていうことだったので、こんな感じで。。
犬毛

ももちゃんの毛を頂いて、黒の羊毛と混ぜて使いました。
ブラッシングで抜けた黒い子の毛はちょっと赤くなってしまうのですが、上手に混ざりました。
この上から見たちょっとくねっとしたラインもお気に入りです。
犬毛

そして、一番のお気に入りはこの横顔。
すっとマズルの長い美人なももちゃんの特徴を出せたかな。
犬毛

今度実家に帰ったら、ぜひ会ってみたいと思います。

ベリーちゃん

先日お届けしたイタグレJUNOちゃんのママさんが新しいオーダーをして下さいました。

お友達のMIX犬のベリーちゃんです。
虹の橋を渡ってしまった本物のベリーちゃんの代わりにお家に行くことになりました。

頂いたお写真のベリーちゃん。
犬毛 ベリー
犬毛 ベリー
なんて可愛らしい子なんだろう。。

私はベリーちゃんのことが大好きになってしまい、この優しくて楽しい表情を出そうと頑張りました。
ちょっと毛のボリュームが出過ぎかもしれないけど、、
犬毛 ベリー
犬毛 ベリー

舌を出したお顔を初めて作ってみましたが、表情が豊かになりました。

新しいお家でパパ&ママを慰めるお仕事頑張ってね。

イタグレJUNOちゃん

前回のアップからちょっと時間が経っちゃいました。
この時期、ワンデーショップが目白押しで、作品はたくさん作ってるんですが、写真を撮ってる暇もなくて、、

さて、わんちゃんの毛を頂いたわけじゃないので、『犬毛フィギュア』でいいのか大いに疑問ですが、、
ご依頼いただいていたジュノちゃん人形のお写真を頂きましたので、ご紹介。

犬毛 ジュノ
ジュノちゃんの特徴はお口の周りの通称「泥棒ひげ」みたいな黒いところ。

犬毛 ジュノ
作っているうちにイタグレだかマリノアだか判らなくなっちゃいました。。

本物と2ショットで。犬毛 ジュノ
こうやってお写真頂けるととても嬉しいです。
12月中も忙しい日々が続きますが、がんばろっと。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター