十夢様用手袋

埼玉の雑貨屋十夢(とむ)さんが10月1日に8周年を迎えました。
今回、ご縁があって、記念にお客様へのプレゼント用に私の綿手袋を採用していただきました。

犬シルエット
ステンシル 軍手

バラ
ステンシル 軍手

肉球は、、写真を撮らないで送っちゃいました、、

後は、猫シルエットの制作過程、、
30組は壮観だったので、思わず、ぱちりと撮りました。
布ペイント

猫シルエットははめた時に左右の猫が向き合うように描いています。
ところが、一組だけ、背中合わせにしてしまった組があるんですよね〜。
きっと、使っているご本人は気付かないでしょうが、ラッキーなことがきっと起きるに違いないです。

雑貨屋十夢さん、オーナーさん厳選のこだわりグッズの他、素敵な手作り作家さんの作品がいっぱいです。
お近くに行く事があったら、ぜひ、寄ってくださいね。

手袋バリエーション

先日ご紹介した軍手と布手袋のステンシル。
意外に反響が大きかったので、デザインのバリエーション一気にご紹介。

先日ご紹介した「ネコシルエット」
ステンシル 布ペイント ねこ

「ラブシルエット」
ステンシル 軍手

「あしあと」
ステンシル 軍手
ちょっとごたごた感はありますが、軍手の上を歩いたコンセプトです。


ステンシル 軍手「ホヌ」

「ハイビスカス」20070630 1237 60757da649bd33f8850cdd25e9b9159e


ステンシル 軍手「バラ」

「カローラ」ステンシル 軍手


ステンシル 軍手ステンシル 軍手「あざみ」

「りんご」ステンシル 軍手

ステンシル 軍手「リボン」

「星条旗」20070630 1237 60757da649bd33f8850cdd25e9b9159e


ステンシル 軍手「スクエア」

ただいま、イタグレシルエットも製作中です。
ステンシルは型を作っている時と実際にペイントした時でイメージが違ってくることもありますが、それがまた面白さのひとつです。

ネコシルエット

年に数回、手作りのワンデーショップに出店しています。
その中の定番が、ステンシルした綿手袋と軍手です。
中でもネコシルエットは人気があるんですよ。
ステンシル 布ペイント ねこ

5月のイベントでは9組のネコシルエットがあったんですが、最初の方がひとつ、次の方がふたつ、三番目の方が残り全部をご購入くださいました。
ネコ好きな方はネコのついているものなら何でも欲しくなるようです。
ステンシル 布ペイント ネコ
ラブラドール好きな私もその心境、よ~くわかります。。。

ニケフラッグ

もともとインドア派の私ですが、最近は愛犬とアジリティやフリスビーを楽しんでいます。
大会ともなると、リンクの周りに似たようなタープが立ち並び、お友達が遊びに来てくれる時に説明に困ります。

そこで、作ったのがこれ。
フラッグ
愛犬の名前からとって『ニケフラッグ』って呼んでます。

胴体部分はルーブル美術館にある「サモトラケのニケ」に我が家の黒ラブ・ニケちゃんの頭と腕をつけ、手にはフリスビー、ぱっと見、神殿に見えなくもない(?)のはアジリティのハードルです。

これを見やすいところに引っ掛けておいて、
「それを目標に来て」
って言うと、競技中に電話を気にすることなく、探して来てもらえます。

とってもお気に入りです。

他に、お友達に差し上げたものが、、

ウエーターのシェルティくん。
フラッグ
アジ友でいつも飲み物をごちそうしてくれるシェルティ君に「物納」

こちらは、車をキャンピングカーに改造した記念に、バスガイドさんな黄ラブねえさん。
フラッグ

こちらはお店の看板用。
フラッグ

キャンバス地は少し描きにくいですが、独特の雰囲気があって楽しいです。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター