ちびっ子作品集

春休みに小学5年生から幼稚園の年中さんまでの甥っ子、姪っ子が遊びに来ました。
小5の姪は手芸が大好きなので、きっと羊毛も気に入ってもらえるだろうと思ってたけど、男の子2人と幼稚園の姪はどうかなぁなんて思いながら誘ったら、みんな「やりた〜い!」と言ってくれました。

ピクニック用のテーブルを出してみんなで作業開始です。
教室 羊毛アニマル

大人とそんなに変わらないくらいの時間で仕上がりましたよ。
男の子二人は我が家の黒ラブを作ってくれました。
教室 羊毛アニマル

早速パスモのケースにつけてみたよ!
教室 羊毛アニマル

女の子たちの作品。
教室 羊毛アニマル
お姉さんの方は我が家の黄ラブ。妹の方はアメショーのような猫と言ってベースを作り始めたのですが、途中から路線変更。と〜ってもアートな一品に仕上がりました。

私がお手伝いしたのはほとんどなく、自分たちで仕上げました。
つい先日、小4の甥っ子が
「おばちゃん、今度来る時あの針持って来て〜」
というので、渡してあげたら、自分で取れちゃったところを直してました。

そして、もう一人の小1の甥っ子。
黒ラブを仕上げた時から
「僕は、ライ(黄ラブ)も作りたい!」
と言っていたのですが、時間がなかったので
「ゴールデンウィークにまたおいで!」
といってごまかした(?)つもりが、本当に来てやりたいんだそうです。

男の子にこんなに人気だとは思わなかった〜。

ゴールデンウィーク、楽しみだね。

金魚

また、ブログ放置しちゃいました。

でも、作業はいっぱいやってますよ〜。
今日はお教室でした生徒さんは5人のおばあちゃまたち。
教室

わいわいおしゃべりしたり笑ったりしながら作ったのは金魚です。

私の作品はシンプルな赤い金魚でしたが、、
羊毛アニマル

みなさん、個性的に色や形をアレンジしています。
スタンダードな赤い子と黄色い子。
羊毛アニマル
羊毛アニマル

ちょっと黒が入った子。
羊毛アニマル

こちらはしっぽを大きくアレンジ
羊毛アニマル

そして、しっぽを大きく、黒のサシを入れたこの子。
羊毛アニマル
まだ完成前でしたが、あまりにも素敵だったのでぱちり。

1人で作っていると浮かばないようなアイディアが出て来たり、お教室は本当に楽しいです。
題材を作るのはちょっと大変ですが、、、

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター