トイプードル

10月7日の羊毛ワンコ&アニマルズのお教室でトイプードルのリクエストがありました。
こちらが今回のサンプルです。

羊毛ワンコ(クリックしてください)

久しぶりに立ち姿のワンコを作りました。
羊毛ワンコ

実は、プードルちゃんも、前述のうさぎさんのようなふわふわタイプを作ろうと思ったのですが、なんだかイメージがわかず、時間ばっかりすぎてしまったので、とりあえず、こちらだけアップします。
アイディアを頭の中で膨らませて形を作って行くのはとっても楽しい作業ですが、浮かばな時は本当に前に進めません。そんな時はちょっとひとやすみしてみます。
で、私の作業部屋はそんな一休み中の作品がごろごろ。
いまや、作業部屋ではなく、倉庫になってしまってます。


うさぎ2様

リコットさんでの次の講習会が10月7日の10時からに決まりました。

生徒さんのお一人はウサギをリクエストされましたので、見本を作ってみました。

これが、私らしいウサギ。
羊毛ワンコ うさぎ(クリックすれば大きくなります)
元気いっぱいな陽気なウサギ。

そして、今回、この生徒さんならこんな感じの作品になるかなぁって想像して作ったのがこちら。
羊毛ワンコ うさぎ(クリックしてください)

前回、彼女はハムスターを作りました。
私の見本を参考に作ったけれど、ふんわり優しい作品で、やっぱり作り手の人柄が出るんだなぁと思いました。

今回はどんな作品になるのかな?
楽しみです。

興味の有る方はご連絡ください。

立ち姿のハムスター

大変失礼ながら、今回のお話をいただくまで、ハムスターにはあまり興味がなく、、
同じ、ジャンガリアンハムスターでも、いろんな色が有ったんですね。
前回は茶色ベースでキーチャームを作ったので、今回はグレーで、立ち姿に挑戦してみました。
羊毛ワンコ ハムスター(クリックすると大きな画面になります)

自立するので、かわいいです。
でも、お顔はいじればいじるほど、これでいいのかしら?って自信がなくなってきちゃいます。
そんなときはそこで手を止めて一晩おいてから改めて見直します。
この子ももう一度、明日じっくり考えよう。
それまでおやすみ、ハムちゃん。

ハムスターとプレーリードッグ

9月から、海老名市のリコットさん(アメリカンパイのお店ですが、一角を借りてます)で、羊毛ワンコ&アニマルズのお教室を開くことになりました。
8月には体験教室を開きましたが、定期的な教室は初めてです。

第一回目のお客様からのリクエストはそれぞれが飼っていらっしゃるペットです。
早速、見本を作ってみました。

お一人はジャンガリアンハムスター
羊毛ワンコ ハムスター(クリックすると画面が大きくなります)


ハムスターの掌にのる感じを大事にして、、、
羊毛ワンコ ハムスター


横から見るとこんな感じ。羊毛ワンコ ハムスター



もうお一人はプレーリードッグ。
写メで「こんなのできますか?」って聞かれたとき、思わず、「リスですか?」って聞いちゃいました。テレビでしか見たことがないので、ネットで写真をみて、イメージして。。

羊毛ワンコ プレーリードッグ
すくっと立ち上がってるところです。

羊毛ワンコ プレーリードッグ
キーホルダー用に輪っかがついてますが、このまま飾っても可愛いです。

でもね、やっぱり、いつもかわいがってる飼い主さんが作る子が一番かわいいんですよ。
どんな子が生まれるかな?
楽しみです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新ブログ始めます

普段、愛犬ラブラドールのニケ&ライ、そして、旦那とドタバタの日常を送っている私ですが、子供の頃から手芸が大好き。気がむくと、作った写真の作品を撮っていたのですが、記録として残したなぁと思ってブログを立ち上げました。
よろしくお願いします。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター