パピヨン習作

お友達から、愛犬(たち)の毛を預かりました。
それを混ぜて、パピヨンちゃんを作成予定なんですが、その前に練習を兼ねてと見本を作ってみました。

羊毛 パピヨン
モデルは
パピヨン
の右脇の少年だったんですが、私の作ったお顔は実物より丸顔で、輪郭は左のお姉ちゃま似になっちゃった。
羊毛 パピヨン

モデルの少年はトライなんだけど、茶色の部分があまり出てないんです。
でも、お人形としてはアクセントが欲しいので、お耳のフリンジとしっぽにちょっと茶と黒を加えてます。
大きさや色、目の色をどうするか、オーナー様と打ち合わせて作成して行きます。
どんな子ができるか、私も楽しみです。

羊毛 パピヨン
実は最初にピンクの背景で写真を撮りました。
白い部分がぼけてしまってNGでした。
そこで若竹色にしたけど、まだぼけてる気がして、思い切ってオレンジのパックにしてみたんですが、、
激しすぎですね。(苦笑)
写真のお勉強が必要みたいです。。

ラブラドール

先日の秦野市民祭りは盛況でした。
ありがとうございます。

その中にいた黄ラブの子。
私はラブラドール飼いなので、ある意味最も得意とするテーマです。
羊毛 ラブ
幼いお顔。

でも、私の作るワンコはいつもマッチョ。
羊毛 ラブ

フリマで売る時にはひとつずつ値札を下げる為のリボンをします。
この子は赤いリボンしていて、値札を取る時に一緒に取ろうと思ったら、
「リボンはつけておいて」
って言われました。
これからはそういった本体じゃないところも凝りたいな。

ペンダントヘッド

今週金曜日、リコットさんでのお教室が開催です。
先月、生徒さんから、ペンダントヘッドが作りたいというリクエストがあったので、試作してみました。
テディベア風の熊さん。
羊毛わんこ

お教室は「羊毛わんこ&アニマルズ」なんんですが、リンゴも作ってみちゃいました。
羊毛わんこ

こちらはクリスマスリース
羊毛わんこ
飾りを考える余地ありかな。

これをオーナメントにしてみようかなぁ。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター