クリスマスツリー

更新をさぼってしまいました。
11月から12月はクラフトの1day shopが続けてあるので、制作に追われてなかなか写真を撮ってる暇がありません。
今日も手作りフリマでしたが、2時過ぎに雨になってしまい、早々に撤収しました。
でも、たくさんのお客様に来ていただけて嬉しかったです。

12月と言えばクリスマス。
アメリカに住んでいた頃、天井まで届くような大きなツリーが欲しかったのですが、子供のいない夫婦で、しかも日本に帰国した時にどんな家に戻れるのかも決まっていなかったので、ひたすら我慢。
その代わり、と言ってはなんですが、自慢の手作りツリーを作りました。
ビーズ クリスマスツリー
手作りとは言っても、私が作ったのはビースをねじって葉っぱにして、木を作るところだけでしたけどね。。

後は山のようにある別売りオーナメントを飾るだけ。
ビーズ クリスマスツリー

だけ、、なんだけど、迷います。
さんざん迷ってコンセプトを「キラキラ感」にして選びました。

ビーズ クリスマスツリー
下のおもちゃも別売りパーツ。

アメリカでは本物のツリーのオーナメントもほとんどバラ売りでした。
毎年、数個ずつ買い揃えていくんだって。
素敵ですよね。

でも、こちらのピーズのツリーは、数年経ったらクラフトショップに全く置かれなくなってしまっていました。
アメリカでも流行廃りはあるんですね。

スポンサーサイト

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター