ネコストラップ

羊毛ストラップ。
今回はネコちゃんに挑戦です。

羊毛わんこ

置き人形にはテグスでひげをつけるのですが、ストラップはいろんなところに当たって、曲がったり取れたりするおそれがあるので、ひげ無しです。
このままだと、ちょっと印象が薄いので、模様をつけてみる事にしました。

羊毛わんこ

きじとらって言うんだったかな?こういう色。。。

横から見るとこんな感じ。
羊毛わんこ

これからはネココレクションも増やして行こうと思います。


ニケフラッグ

もともとインドア派の私ですが、最近は愛犬とアジリティやフリスビーを楽しんでいます。
大会ともなると、リンクの周りに似たようなタープが立ち並び、お友達が遊びに来てくれる時に説明に困ります。

そこで、作ったのがこれ。
フラッグ
愛犬の名前からとって『ニケフラッグ』って呼んでます。

胴体部分はルーブル美術館にある「サモトラケのニケ」に我が家の黒ラブ・ニケちゃんの頭と腕をつけ、手にはフリスビー、ぱっと見、神殿に見えなくもない(?)のはアジリティのハードルです。

これを見やすいところに引っ掛けておいて、
「それを目標に来て」
って言うと、競技中に電話を気にすることなく、探して来てもらえます。

とってもお気に入りです。

他に、お友達に差し上げたものが、、

ウエーターのシェルティくん。
フラッグ
アジ友でいつも飲み物をごちそうしてくれるシェルティ君に「物納」

こちらは、車をキャンピングカーに改造した記念に、バスガイドさんな黄ラブねえさん。
フラッグ

こちらはお店の看板用。
フラッグ

キャンバス地は少し描きにくいですが、独特の雰囲気があって楽しいです。

茶色いおめめ

今日はリコットさんでのお教室でした。
今回は体験の方がお一人加わり賑やかな。。と言いたいところでしたが、皆さん真剣に作品作りに集中してました。
おしゃべりしながらも楽しいし、黙々と取り組むのもまた良いものです。

生徒さん達の熱心さに触発されて、私もブログの更新、頑張らなくちゃ!って思いました。



さて、これは前回載せたうさぎさんです。
羊毛ワンコ

そして、今回、同じ配色で目の色を変えてみました。
羊毛ワンコ

本当は毛の色が黒い子の時に使うと良いかなぁと思って購入したのですが、実際につけてみると宇宙人みたいな感じになってしまうので、このような薄い色の子に使うのが良いようです。
この時はお鼻の色は黒じゃない方が良さそう。

毎回、いろいろお勉強になります。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター