ビーグル犬

先週の土曜日、クラフトマーケットに参加してきました。
その時出したたち姿のワンコ達。

その時出品したワンコたち。無事に新しいお家に貰われて行きました。
羊毛 ビーグル

ビーグルちゃん。
羊毛 ビーグル

多くのワンコの飼い主さんがご自分のうちの子をお探しになります。
残念ながら無かった場合、
「じゃあ、こっちの犬種でいいわ」
とはならない場合がほとんどなんですが、このビーグルちゃんは
「うちは黒いトイプーなんだけど、いないなら、この子にするわ」
って言って連れて行っていただけました。


この展示会は次は12月。
羊毛 ビーグル
その時には黒いトイプーちゃんを作っていくお約束をしました。
仲間が行くまでいい子で待っててね~。


赤柴ちゃん

ワンコの毛色の呼び方って難しいです。
以前、動物病院で我が家のイエローラブの毛色を「薄茶」って書かれた時には「え~~~っ!?」と思いましたもん。確かに、薄い茶色と言えなくはないですけどね。。

柴犬さんは茶色っぽいのは、「赤柴」さんと言うそうです。
DSC08344.jpg

可愛い呼び名だなぁって思いませんか?

デビーちゃん

ご注文を受けていた黒トイプーのデビーちゃんのお人形が出来上がりました。

こちらが頂いたデビーちゃんの写真。
デビ 羊毛

以前にも書きましたが、デビーちゃんの毛は柔らかくて、何もしなくてもフェルトになってしまうくらいです。
どうしてもこのフワフワ感を出したくて、そこは羊毛を使ってます。
しかも、ストレートではなくて、クリクリ羊毛を伸ばして植毛していきそれをカットするという、本当にトリマーさんな気分で仕上げたのがこちら。
デビ 羊毛

正面から見るとこんな感じ。
デビ 羊毛

飼い主さんにもとても喜んでいただいて、私も嬉しかったです。



プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター