エアデールテリア

エアデール・テリア。
たま~に、ご近所で見かけることがあって、いつも「美しいワンコだなぁ」って思ってみてます。

羊毛ワンコ

日本で警察犬になれるのは7犬種しかないんですよ。
エアデールはそのひとつ。
しかも、ドーベルマン&シェバードと共に発足当初から認められていた3犬種のひとつ。
羊毛ワンコ

見た目は可愛いのに、と~っても優秀って感じが出せたかな??

ネコシルエット

年に数回、手作りのワンデーショップに出店しています。
その中の定番が、ステンシルした綿手袋と軍手です。
中でもネコシルエットは人気があるんですよ。
ステンシル 布ペイント ねこ

5月のイベントでは9組のネコシルエットがあったんですが、最初の方がひとつ、次の方がふたつ、三番目の方が残り全部をご購入くださいました。
ネコ好きな方はネコのついているものなら何でも欲しくなるようです。
ステンシル 布ペイント ネコ
ラブラドール好きな私もその心境、よ~くわかります。。。

ベジタブル2

先日作った野菜かご。

外の光の中で取ってみたら優しい雰囲気になりました。
羊毛ワンコ

光と影って素敵な演出家ですね。

そして、ごの野菜の新バージョン。
羊毛ワンコ
コーンとトマトとなすです。

一足先に夏を感じてもらえたら嬉しいな。

ココアちゃん

お友達の愛犬、トイプードルのココアちゃんのフィギュアができました。
お待たせしちゃったけど、大変喜んで下さって、Wココちゃんの写真を送って下さいました。
ココア
匂いをクンクン嗅いでいたそうです。
これ、自宅にあるココちゃん専用スタジオで撮影したそうですよ~!!
ちびココも幸せものです。

今回頂いたココちゃんの毛は短かったので、繊維がからみあわなくて、アルパカの毛を混ぜました。
ココア
毛足が短いココちゃんの短いけどモコモコな感じを出すのを一番大事にしました。

ぬいぐるみのように目も鼻も大きくて可愛いココちゃん。
ココア


各パーツをいつもより大きめに作ってみました。
ココア

10歳のココちゃん、いつまでも元気で遊び回って欲しいです。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター