リコット体験レッスン

いまさら〜、の間際になってのお知らせですが、海老名のアメリカンパイのお店リコットさんでの夏休み恒例の体験レッスンを開催します。

7月24日(火)10時半から
今回はリコットさんご自慢のお菓子と飲み物が付いて2000円で!

そして、作って頂く作品がこちらです。
羊毛

パンダかクマのどちらかを選んでいただけます。

、、、、先日のクラフトショップで、幼稚園位のお子さんが、パンダのストラップを指差して、
「あ!これ〜」
そしたら、ママが
「そうね〜、これはクマさんね〜」
例えば、犬の犬種を違って言われることはありますが、、、
それに大きくくくればクマなんでしょうが、、、
こんなにはっきりと白黒なのにクマに見えたかしら??
と多少のショックを受けていると
「あ、間違えたパンダさんね」
と訂正して下さいました。
あ〜、良かった。

ゲートプレート

これは我が家で使っているプレートです。
実は作ったのは我が家の愛犬初代アテナが一人っこだった頃。

トールペイント

門扉のところにかけておきます。

目的は二つあって、
ひとつは愛犬達が庭で遊んでいる時に宅配や検針の人が来てびっくりしないように。
もうひとつは、、
アテナは愛想が良くて、よく近所の子とも遊んでいました。
だから、アテナの姿を見た子供達が不用意に門を開けてしまうことのないように、扉を開けても10センチしか開かないように引っ掛けられるようになっています。

その時は特に意識したわけじゃないんですが、周りのベリーが我が家の庭を伝うブラックベリーとダブり、なんとなくこの季節を想像させてくれます。

愛犬アテナより長生きしてるプレート。
いつまでも大切に使いたいです。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター