手袋バリエーション

先日ご紹介した軍手と布手袋のステンシル。
意外に反響が大きかったので、デザインのバリエーション一気にご紹介。

先日ご紹介した「ネコシルエット」
ステンシル 布ペイント ねこ

「ラブシルエット」
ステンシル 軍手

「あしあと」
ステンシル 軍手
ちょっとごたごた感はありますが、軍手の上を歩いたコンセプトです。


ステンシル 軍手「ホヌ」

「ハイビスカス」20070630 1237 60757da649bd33f8850cdd25e9b9159e


ステンシル 軍手「バラ」

「カローラ」ステンシル 軍手


ステンシル 軍手ステンシル 軍手「あざみ」

「りんご」ステンシル 軍手

ステンシル 軍手「リボン」

「星条旗」20070630 1237 60757da649bd33f8850cdd25e9b9159e


ステンシル 軍手「スクエア」

ただいま、イタグレシルエットも製作中です。
ステンシルは型を作っている時と実際にペイントした時でイメージが違ってくることもありますが、それがまた面白さのひとつです。

柴犬ひろし君

会社の友人で、手作り犬用クッキーの店GoodiesをやっているSさんのお家の柴犬、ひろし君の犬毛フィギュアのご注文をいただきました。

お預かりした毛
犬毛 ひろし
換毛期に集めてくださってんですって。

見た目、羊毛みたいだったので、100%犬毛だけでいけるかなぁと思ったんですが、ちょっと柔らかすぎでした。

だいたいの色ブロックにわけて下さっていたので、改めて仕分け作業中、うちの子達が興味津々でのぞきにきました。
犬毛 ひろし
ひろし君の匂いがするみたいですよ。

仕分け終了。
犬毛 ひろし

こちら、参考に頂いたひろし君のお写真。
犬毛 ひろし犬毛 ひろし

こんな風に仕上がりました。
犬毛 ひろし

犬毛 ひろし

言い訳する訳じゃないですが、実物はもっとかわいいんです〜。
もっと写真の勉強をしなくっちゃ

でも、このお尻のぷりぷり感は伝わるかな。
犬毛 ひろし

本物のひろし君同様、かわいがってもらえますように。


プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター