だるまさん

先日のお教室の時、生徒さんの一人が
「毎年、寒川神社でだるまさんを買うんだけど、今年は買えなかったのよ」
とおっしゃっていたので、作ってみました。

だるま
大きさは5センチくらいの小さいものです。
携帯の写真なので、ちょっと画像が甘いですが、なかなかハンサムでしょ。

横から見た背中のカーブがチャームポイントです。
だるま

私の作ったサンプルは片目だけ入っていますが、生徒さんは両目入れた方、逆にまだ目を入れない方、様々でした。みんなの願い、かなうといいな。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター