黒ラブももちゃん

実家の母から依頼されていた黒ラブももちゃんが出来上がりました。

地域で行われているラジオ体操仲間のアイドルももちゃん。
1311_1_P1000004.jpg

たしか13歳って言っていたかな。
ちょっと足が短くてぽっちゃりっていうことだったので、こんな感じで。。
犬毛

ももちゃんの毛を頂いて、黒の羊毛と混ぜて使いました。
ブラッシングで抜けた黒い子の毛はちょっと赤くなってしまうのですが、上手に混ざりました。
この上から見たちょっとくねっとしたラインもお気に入りです。
犬毛

そして、一番のお気に入りはこの横顔。
すっとマズルの長い美人なももちゃんの特徴を出せたかな。
犬毛

今度実家に帰ったら、ぜひ会ってみたいと思います。

赤鬼くん

今日は節分。
とはいえ、恵方巻きの慣習がある地方でもないし、豆まきして愛犬がそれを拾い食いするのも嫌だし、、
というわけで、特になにもやっていないのですが、とりあえず赤鬼さんを作ってみました。

羊毛小物

大きすぎるこん棒はパパのをちょっと拝借してきた小鬼って感じでしょうか。

この子のおでこをデコピンして厄払いと致しましょう。

鬼は外!
福はうち!

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター