睡蓮

夏の初めにお教室で生徒さんが作った作品。

睡蓮です。

羊毛小物 睡蓮

私が作った見本は真ん中の奥にあるようなオーソドックスな白地にピンクのさしが入っているものですが、皆さんお好きな色をチョイスしたら、みごとに違う色に。
並べたらと〜っても素敵になりました。
不思議と涼しげ。

ふくろうで幸運を

すっかり、放置してしまいました〜。
また真面目にアップしていこうと思うのでよろしくお願いします。

先月、長年習いに来てくださっていた年上の生徒さんが、病気の療養の為に暫くお休みすることになりました。
最後に彼女が喜んでくれるようなものをつくりたいなぁて考えました。

小鳥が大好きでインコを飼っている彼女。
インコは以前に作ったことがあるので、幸運を祈ってふくろうにしよう。
私が作った見本はオーソドックスな色。
普段はそれにあった色の羊毛だけを持ってお教室にいくのですが、今回は彼女が大好きな色をその中にしのばせて。。

思った通り、「この色じゃ可笑しいでしょうか?」っていいながら選んだのはやっぱり大好きな色。
羊毛アニマル
真ん中の赤いのが生徒さんの作品です。
ちょっと耳も立ち気味ですが、たくさん良いニュースが聞けるように、敢えて手直しせずに、、

このふくろうが今後の彼女にたくさんの幸運をもたらしますように。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター