マグカップたわし

毛糸と同じで、羊毛フェルト用の糸(って言わないか、、)にもアクリルがあります。
弾力があって扱いやすいので、気に入っています。

もちろんアクリル糸と同じ性能があるので、アクリルたわしを作ることも可能です。
そこで、お教室でちょっとおしゃれなたわしを作ってみました。

羊毛小物

基本はカップの形と珈琲部分の付け方だけ。
後は皆さんのお好みでアレンジしてもらいました。
カップの模様もそうですが、珈琲なのかカフェオレにするか、
そして、珈琲の中も渦巻きだったり波打っていたり、湯気がでてたり。。

思い思いのアレンジは個性がでていてとても楽しいです。

ただ、せっかく作ったカラフルな作品ですので、使わないって言われてしまいました。
そうですね。大事にしていただいてありがとうございます!

秋のシーズン始まります

すっかりさぼっていたクラフトブログですが、秋の販売会シーズンに向けて復活です。

11月23日(祝) ストロベリーファーム@プロミティー厚木
12月1日(火) Ko-baフリマ@長後カフェKo-ba
12月8日(火) 珈琲屋アルト@長後
12月23日(祝)の手作りマーケット@秦野市文化会館は調整中です。

こちらは春のストロベリーファームに出したワンコたち。
羊毛わんこ

この時はちょっと遊び心をくわえて、柴ちゃんにこんな格好をしてもらいました。
羊毛わんこ
泥棒じゃありませんよ!

この子は柴飼いのお友達が連れて帰ってくれました。
やっぱり犬フィギュアは他の作品と違って「お買い上げ」ではなく「里子にもらってもらう」気持ちになっちゃいます。



プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター