茶色のダックスちゃん

アルトフリマに出していたワンコフィギュアからもう一つ。

ダックスちゃんです。
羊毛ワンコ

長後で手作りフリマが行われるときは必ず作っている子です。

と、いうのも、以前長後のフリマに出店していたとき、出店者の方から
「ダックスフントはできますか?」
と聞かれたことがあったのです。
もちろん大丈夫ですよってお答えして、出来たらご連絡しましょうか?と言ったのですが、そこまでの決心はつかないご様子だったので、
「では、半年後、次の開催のときに作ってきますね。
その場で見てもらって、気に入らなければそのままでいいですから。」
とお話していたのです。

ところが、その次の開催は雨で中止(延期なのですが、私は出られず。。)1年後になってしまった前回、彼女は出店していませんでした。

今回は来てるかな〜って思いながら作った作品ですが、また彼女とは会えず。。

果たしてこの子はどんな飼い主さん(って私は呼んでます)に巡り会うのか、
頼んでくださった彼女は今何をしてるのか、
そんな事に思いを馳せるのも楽しい時間です。

モデルはこの子

あけましておめでとうございます。
こちらのブログもぼちぼちアップして行く所存でございますので、お付き合い下さい。

さて、新年最初はこの子。
先日のフリマに連れて行ったワンズのうちの黄ラブ君です。
羊毛ワンコ

動きがあるねって褒めて頂くことが多いのは、多分身近にイメージできるからかな。
羊毛ワンコ

モデルはうちの子。
羊毛ワンコ

で、お顔の表情がなんとなく似て来ちゃったような。。
羊毛ワンコ

先日、写真を撮っていたら、こんなハプニングも。。
羊毛ワンコ

どうやら、彼も気に入ってくれたようです。
やっぱり、ワンコを作るのは楽しいなぁ。

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター