パピヨン あずよも

あずよもは、パピヨンのあずきちゃんとよもぎ君をまとめて呼ぶ時の呼び名です。

ちょうど一年前にご一緒したキャンプで、よもぎ君の毛が絡まってしまい、ママがカットしたその毛をもらって「作るね」って言ったに、や〜っと今年のキャンプでお渡しする事ができました。
お待たせしちゃってごめんなさい。

今年のキャンプ地は高原の林だったので、切り株の上で記念撮影。
犬毛 あずよも
今回はあずきちゃん、よもぎ君の中間(?)の感じにしてみました。

Wよもぎで!
http://ylabathenaagob.blog116.fc2.com/

今回は胸と、お腹と耳に犬毛を使わせていただきました。
http://ylabathenaagob.blog116.fc2.com/

そして、今回の作品の最大の特徴は目です。
グラスアイを使って、リアルに仕上がってます。
http://ylabathenaagob.blog116.fc2.com/

これが以前の習作の黒目のパピヨンちゃん。
羊毛 パピヨン

どちらも可愛いと、親ばかならぬ作り手馬鹿の私です。

この撮影の様子はこちらのブログからどうぞ。


コメント

Re: パピヨン あずよも

むふふっ かわゆすあずよもをありがとうです(^^♪
しっかり飾らせて頂いてまふっ♥
じゃないと喰われる(笑)

HIROさんへ

ふふふ、、
まさか喰うとは思わなかったもんね。
万が一の時には手術をしますので、いつでもどうぞ!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【パピヨン あずよも】

あずよもは、パピヨンのあずきちゃんとよもぎ君をまとめて呼ぶ時の呼び名です。ちょうど一年前にご一緒し

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター