椿のブローチ(生徒さん作品)

昨日は羊毛のお教室でした。
いつもの生徒さんがお友達を誘って3人さんでの講習です。

ご希望はお花ということだったので、今回は椿が題材です。

それぞれ、お孫さんがいらっしゃる年代の方々ですが、作業をしながらのおしゃべりはまさに「三人娘!」
私も楽しい時間を過ごしました。

私が見本に作ったのは真っ赤なお花でしたが、ほかにローズ色と白とローズを混ぜた「斑入り」をご紹介したら、
「どうせなら、みんなで違う色を作りましょうよ〜」
って仲良しならではの連携プレーでできたのがこちらです。
これは裏が安全ピンのブローチ仕立てになっています。

椿 羊毛
とても素敵にできました。
皆さん、とても満足していただき、月末に開かれる新年会にお揃いで付けて行ってくださるそうです。
講師としては、これ以上嬉しいことはないですね〜。

みなさん、お道具と別の色の羊毛をお持ち帰りになってそれぞれ別の色に挑戦するそうです。
どんな作品になるか、とても楽しみにしています。





スポンサーサイト

コメント

Re:椿のブローチ(生徒さん作品)

ひゃあ。。かわいい。
わんこもいいけど、お花もいいですね〜。
ピンブローチではなくて、紐を付けて、カラーに結べるようにとか。。。できますか?
花音とティアラの首輪に付けたら、、、、、、かわいいと思いますけどお。。

オビワンシルクさんへ

うん、花音ちゃんとティアラちゃんの黒い肌に似合いそう!
ふつうにリボンみたいな紐で良いのかな?
どんな長さとか形とか希望を教えてくださいまし〜。

Re:椿のブローチ(生徒さん作品)

はい。。
リボンみたいに紐で、、、首周りが40cmくらいなので、結べるようにすると。。。。。結構長めの紐にしていただけると。。。
ティアラは赤で、花音はピンクで。。。。。。オーダーしちゃってもいいですか?
あ。。。アンビーも女の子だった。笑
アンビーは、紐がプラプラしてると噛み噛みしちゃうので、ゴムがいいんですけど。。。首回り16cmですが、ゆるめのゴムが嬉しいタイプです。

オビワンシルクさんへ

ん〜っと、了解です。
とりあえず、試作品を作ってみます。
それでご相談しますね!

Re:椿のブローチ(生徒さん作品)

ん〜っと。。。。。のところが、、ちょっとドキドキしましたが。。笑
よろしくおねがいします。。♪

オビワンシルクさんへ

あ、ごめんなさい!
紐がどんなのがいいかまだ決められなかったのでの「ん〜」でした。
心配させてごめんなさい。

Re:椿のブローチ(生徒さん作品)

いえいえいえ。

わたし、「好きだ〜」って思うと、なんでも相手にお任せしちゃうから、、。
いつも、ショップの方に、「ほんっとにいつも、丸投げやな」とか「出た〜。スーパーてきとうオーダー」とかって言われるんです。
今回のオーダーも、イメージも適当すぎたかな〜って、、。笑

あ。。今回のオーダーと一緒に、わんこか肉球の軍手を10枚お願いできますか?
軍手でも手袋でもいいです。猫が入ってもいいです。できるものでいいです。



オビワンシルクさんへ

了解です!
詳しくはメールしますね。
Secret

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
子供の頃から大好きだった手芸。いまでもコツコツやってます。
自分の作品を記録に残したいなあと思ってブログを立ち上げました。
わが家の日常生活はぜひ、「All for WAN」で覗いてみて下さいね。

リンク

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター